日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

兵庫県豊岡市出石町 手打ちそば沢庵で出石そば

八反滝にいったあと、

車で30分ほどの出石町

出石そばを食べに行きました。

 

特にどこというお店も知らなかったので

ググって、お勧め2番目のお店に行きました。

 

ちなみに1番目のお店は、

この日はお休みになってました。

 

f:id:jinjinchang:20231122213050j:image


f:id:jinjinchang:20231122213053j:image

このくらいのお蕎麦が5皿で1人前のようです。

薬味セット付きで930円。

(薬味は卵🥚、ネギ、ワサビ、トロロ)

 

結局、5皿追加で10皿の出石そばを

いただきました。

 


f:id:jinjinchang:20231122213047j:image

 

蕎麦だけで、お腹が満足するのか

心配でしたが、

10皿食べたら満足しました。

 

r.gnavi.co.jp

 

出石そばのお店は

あちこちにあるので、

食べそびれることはないと思います。

 

f:id:jinjinchang:20231122214120j:image

f:id:jinjinchang:20231122214129j:image

 

お店ごとに微妙に蕎麦の色や

つけ汁の味が違うらしいです。

 

スタンプラリーの用紙もお店でゲットしました。

いろんなお店を回るのも楽しそうですが、

この後は、出石城趾に行きました。

それはまた次に😊

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ