日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

兵庫県豊岡市 出石城跡

出石そばを堪能したあと、

駐車場🅿️を停め直して

出石城跡に行きました。

 

昔大阪に住んでいたころ、

城崎温泉方面へ行く途中に

何度か立ち寄ったことがあります。

 

f:id:jinjinchang:20231123204525j:image
f:id:jinjinchang:20231123204536j:image

トイレの前のこの木がいちばんきれいに

色づいていました。


f:id:jinjinchang:20231123204539j:image

本丸跡の上にも石段が続いていて

上にも人がたくさん上がっていましたが

そこまではいきませんでした。

 


f:id:jinjinchang:20231123204528j:image

1枚目と4枚目に虹🌈が映ってる…


f:id:jinjinchang:20231123204532j:image

 

紅葉も🍁ほどほどで、

綺麗な景色を堪能しました。

 

maps.app.goo.gl

 

このあと、お土産物屋を見て回ったりしましたよ。

 

もっと城下町?を

散策したかったですが、

駐車場🅿️が出石城趾の横だったので、

駐車場周辺のお店だけみました。

辰鼓楼も見に行けばよかったな~

 

駐車場🅿️はあちこちにありますが、

国道から入ってすぐにある駐車場は

500円のところが多かったですが、

西の丸有料駐車場🅿️は

普通車1回400円でした。

 

帰りに出るときに

駐車場のスタッフさんが

深々と頭を下げてくれたのが

印象的でした。

 

雰囲気的に、

倉敷美観地区のように、

お店があちこちあるし、

史跡や記念館などもたくさんあるので

出石町界隈で、

1日うろうろできそうです。

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ