日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国ドラマ 九齢公主 観ました♪

BS12で、今日未明で最終話でした。

 

www.youtube.com

 

皇帝の父を殺された公主が、

次の皇帝となった叔父を殺そうとしたが失敗し、

謀反の罪で殺されそうになった九齢公主が

火事の中、助かり、

助けてくれた恩師の医師により

顔が変わってしまいます。

 

その後、恩師の娘、

君秦秦として、生きることになり、

医師を目指し、

都に戻り、父を殺した

現皇帝に復讐するというお話です。

 

なかなか面白いドラマで、

次が見たくなる展開が多かったです。

 

周囲の人が、

君秦秦が、もしや九齢公主かも?と、

思い始めたころから、

涙涙の部分もあり、

ラブストーリーもあり、

見ごたえのあるドラマでした。

 

悪人が、帝位を奪った現皇帝

しかいないのがまた救われます。

陸大人も、悪人のようで、

実は、九齢公主が好きだった

ゆえに。。。というところでしたし。。。

 

とにかく、最後はハッピーエンドだろうなと

思って見ていけるので、

今は辛くても、楽しみ~なドラマでした。

 

 

ここのところみた中国ドラマ、

結構面白いものが多かったです。

 

 

エンディング曲もよくて、

耳に残ります。

 

下の動画は、

日本語訳はついてないですが、

放送のドラマのエンディングでは

歌詞の日本語訳もついていて

よかったです。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

中国ドラマの女優さんは

きれいな人が多いですね。

うっとりしてしまいます。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ