日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国ラブ史劇 狼殿下 観ました♪

テレビせとうちで夕方放送されていた

狼殿下が、今日最終回でした。

 

kandera.jp

 


www.youtube.com

 

時代劇でありながら、

ラブストーリーがメインであるところが、

すごいところというか。。。

 

冬ソナにも似てます。

 

毎日、肉体労働で疲れていても、

このドラマを、録画してみて元気をもらってました。

 

狼仔と渤王を演じている

ダレン・ワン(王大陸)が、

結構強面なんですが、

バラエティ番組に出ている姿は、

全然違ってて驚きました。

狼仔に近い感じでしょうか。。。

化粧と髪型でこんなにも違うものなの?

と思います。

 

馬適星役のリー・チンさんも

きれいで良かったです。

ワイヤーアクションもバリバリこなしていて

ビックリです。

 

契丹国の公主、耶律宝娜(やりつほうな)役の

グォ・シューヤオさんも、

公主の時と、身分を隠して男装して兵士になるときと、

すごい変わりようで、

遥姫役シン・ジーレイさんのメイクも

妖艶でした。

 

音楽もよくて、

オープニング曲の↓の曲も素敵でしたし、

エンディング曲も素敵でした。


www.youtube.com

 

ちょうど、仕事帰りに、

車の中で、ドラマを付けているのですが、

運転中は、音声だけしか聞けないので、

ドラマ中に、この曲が流れると

あ~今、いいシーンなんだ~。

早く帰ってみたい!と思うのです。

 

最近の中国ドラマは、

昔の韓国ドラマのような

次が気になるストーリー展開のものが

多い気がします。

 

今日は狼殿下が最終回で、

今日の夜遅くには、

Amazonプライムビデオで見ている

私の夫と結婚してが最終回なはず。

これも楽しみなんです。

 

3日連続で、

3つのドラマを見終えたら、

ロスになりそうな感じです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ