日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ たった一人の私の味方 観ました♪

テレビせとうちで朝、放送しているのを

当初は録画してみていましたが、

面白くて、先が見たくて

探したら、アマゾンプライムビデオにあったので、

放送待たずに見終えました。

 

 

ネタバレありです。

 

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

アマゾンプライムでは全53話。

テレビせとうちでは全65話。

 

結構長いです。

 

次から次へと、いろんなことが起こり、

主人公は泣いてばかり。。。

それでも、救われるところもあり、

たまに、吉本新喜劇みたいなところもあります。

 

欲深い育ての母と、

狂気的な彼の母と、義理の妹。

この3人は、なかなか手ごわい存在でした。

 

それでも、オープニング動画は、

どのカップルもハッピーで幸せなオープニングなので、

きっと、皆が幸せに向かってドラマが進むはず!と思って

見続けました。

 

ドラマとわかっていても、

泣けてくるので、泣きたい人にはもってこいなドラマ。

涙が出ると、その分心は軽くなります。

 

親が殺人犯。

しかも、婚家の親戚に、

殺人犯と被害者の家族がいる。

という、もうこれ以上どうしようもない設定を、

どうひも解いて、丸く収めるのか。。。

そこが楽しみでした。

 

殺人犯でヒロインの父のカン運転手役の

チェ・スジョンは

さすがだし、

皆さん、迫真の演技です。

 

カン運転手を好きになるホンジュさんが、

おばさんなんだけれど、

すごく可愛い♪

カン運転手との恋の行方も

目が離せませんでした。

 

 

最後の最後は、

冤罪だったなら、もういいやん!と思っても、

なぜかそうは問屋が卸さないのは

不思議でしたが…

収まるところに収まってよかった。。。

 

憎むより、許す選択をする。

 

 

どんなに大きな困難にぶち当たった時でも、

たった一人、味方がいれば、

状況は変わってくる。

それが題名の意味でした。

 

長いドラマですが、

韓国で視聴率49%とったのは

わかる気がします。

 

強烈な人たちもいて、

優しい人もいて、

困難を一つずつクリアしていくのに

惹かれてみたドラマでした。

 

久しぶりに昨夜は夜中の2時まで見ましたよ。

こんなに次が気になるドラマは

久しぶりでした。

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

岡山情報というわけではないですが…

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ