日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

制服の注文

今日は、たっくんの支援学校で、制服の追加注文の受付日だったので、
朝、学校まで行きました。
たっくんが大きくなったのもあるけれど、
ズボンのファスナー壊してね~夏服ズボンはかせてたけど、
それも壊してしまい、今、私服のズボンで通ってます。
で、新入生説明会にあわせて制服注文しに行きました。
 
実はへたくそだけど、一度私が付け替えたんですけどね。
それでも壊されて、やっぱり、買い換えます。
自分で直せば200円程度だけど、修理にだしたら、2000円+ファスナー代
エストもきつくなってるから、直したところで、
はける期間は短いと新しく買うことにしました。
(でもやっぱり、時間あるときに、ファスナー買って付け直すと思います。予備がないと不安。。。)
 
でも、うちの学校の制服のズボンって、1万円以上するんです。。。高い。。。
値段だけあって、物はいいです。。。
長男の高校の制服のズボンより、よっぽど高価な布を使ってそうな手触りだし、
縫製もしっかりしているけど。。。
夏も冬も、3ヶ月ほどしか着用してないのに。。。冬用は2ヶ月でダメになり修理したのに~
すぐに壊れるであろうズボンに1万円。。
世帯によって、自己負担がなかったり、半額負担だったりするのですが、
うちは、残念ながら、全額負担です。。あぁ、頼むよ~壊さんでくれ~~
 
お金払う時に、ファスナー壊れないようにしてくださいよ~って言っちゃいました。
まぁ、たっくんが強引にひっぱるから壊れるんでしょうけど。。。。
たっくんの扱いが丁寧になって欲しいです。。。