日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

いろいろ思うこと。。。

リダのファンクラブができて、
当初は、韓国のならいいかな~~。韓国のイベントなんて参加できないし~~
日本の公式ファンクラブができたら、そっちに入ったらそれでいいや
と思ってたんですが、
「ヘネチア」関連の記事など見てたら、
ファンクラブは、ここだけになりそうな感じですね。世界のリダペンが集まるとかなんとか。。。
で、慌てて、入会方法や、送金方法など調べたんだけど、
すごくハードルが高い!!!
ファンクラブ会費は3,000ウォンで安いんだけど、
その会費を送金するのが大変です。
都市銀行で3,500円~6000円?、地方銀行ならもっといるみたいですね。
ゆうちょ銀行は2,500円で格安だけど、日数がかかるみたいだし。。。
東京や大阪なら、韓国の銀行の支店があって、
そこからなら、2000円くらいで送金できるみたいですが。。。
 
何でそんなことにそんな無駄なお金を使わないといけないのか。。。
ファンクラブ自体が、営利目的じゃないからでしょうけど、、、
bofiなんか買い物は、カード払いができるのに。。カード使えるとめっちゃラクですよね。
ファンクラブの会費の送金に、韓国国内の銀行のみ指定はきついです~~。
せめて、日本の都市銀行でも入れてくれれば、、、
都市銀行のない自治体に住んでいても、地方銀行やネット銀行があるので、
ピピット振込みすぐできるのに。。。
手数料に高すぎる金額を使うこともないのになぁ。。
全世界のヒョンジュンのファンを集めた公式ファンクラブというなら、
もちょっと、外国からのファンの入会方法についても便利なようにしてほしいなぁ。。
 
だいたい、ファンクラブを一元化するんなら、(そうするとは書いてなくて、
ただ、全世界のヒョンジュンのファンを集めた公式ファンクラブというので、
他にはできにくいんじゃないかな~という勝手な発想です。。)
日本の公式サイトも無しにして、韓国公式で、日本語で見られるようにしてくれたらいいのに。。。
日本の公式サイトがあるから、そっちでファンクラブできるかも??なんて
思っちゃうじゃない。。。できるのかな~~。できたらそっちで私は十分かな~~。
 
それと、ファンクラブの入会が韓国公式の登録をしてる人という条件なんだけど、
私、もう、忘れてしまったくらい前に、登録したけど、
まだ、事務局の承認できていないみたいでログインはできません。
ID照会と、パスワード照会はできるのに。。。
で、もう一度、別IDとパスで申し込みしたけど。。。
それもまだ承認できてません。。というか、今HPが開けない状態です。。
最悪、承認前にでも、期限までにお金振り込んで、
入会が確認できなかったら、事務局に手紙でも書いて、問い合わせするか??
とまで思ったんですが。。。
う~~ん。冷静に考えると、そこまでリスクを負うのも。。。というきもする。。
どうなんでしょ。。。
 
今は、公式サイトの登録が承認されたら、
手数料が高くても、なんとか振り込もうと思ってるんだけど、
何ヶ月も前に申請しててまだ承認されないものが、この期間内に承認されるのか??
その辺が、大いに不安。。。