日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

犬の予防注射

早く行かなきゃと思いつつ、
いっつもこんな時期。。。
今年は、巡回にくる動物病院でやってもらいました。
 
狂犬病予防注射 1,000円
8種ワクチン    4,000円
フィラリア薬7.5kg以下(7か月分) 3,000円
市役所で、鑑札代 550円
で、合計 8,550円。。。
 
動物病院よりは、安いね。。。たぶん。。。
いつも行ってるところは、子どもつながりで、
30%OFFしてもらっているのだけど、
それでも、狂犬病ぬいて、1万弱くらいだったような。。。
自治体の注射は2,500円だったような。。。(登録料抜き、鑑札代込み)
家の近くにくるから、車に乗せなくてもいいけど、高いよなぁ。。
 
家では、ピンポン代わりになって、よくほえるんだけど、
こういうところにきて、他の犬をみたら、
めちゃおとなしくなります。
隣の犬には吠え掛かるんだけどな~~。
 
イメージ 1
しつけてないから、よって行くと、飛び掛ってくるので、
写真撮るのが大変
近くで見ると、可愛いんだけど、遠めでみるとごく普通の犬です。。
 
たっくんに障がいがあるのがわかった頃の
どん底の時に我が家にやってきたので、ラッキーとつけました。
ハッピーとラッキーとどっちがいい?とたっくんに聞いて、言えた方になった~~