日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ソウルで買ったもの~♪

今回の旅行は、あんまり買い物しなかったんですよ。
金額的にも、一番使わなかったような気がする。。
 
南大門でも、Tシャツ一枚600w、筆箱2個500w(1個なら300wだって)、靴下12足1万w
faceshopで、パックやカタツムリクリーム購入。
これもなにげに買ったくらい。。カタツムリクリーム使わなさそう。。
免税店でも、勢いでかったカタツムリ成分が入った美容液。。。
うーーーん、使わないかも。。しかも3個も買った。。
(2個買ったら1個プレゼント)
あんまり、欲しいモノがなくて。。
義母に、あげるよ~~といっても、もう年じゃからそんなもんしたって。。と受け取らんし。。
やっぱ買わんかったらよかったな。。
次回は、ナシだね。。 
 
一番お得感を味わえるのが、ロッテマートですね!
ソウル駅横のロッテマートを知ってから、
ソウルに来たときは、ロッテマートでお買い物です!
そもそも、最初にソウルに来たとき、娘がパンツを1枚も入れてなくて、
パンツを買いに行ったのが始まり~~
 
衣料品のところはすいてるけど、イメージ 4
食料品売り場は、めちゃ人です。
日本と違うのは、日本はスーパーに入るとひんやりしてるけど
ここは、中がムンムンしてること。。
 
夕方の時間になるにつれ、人はどんどん増えるし、          
カートは日本のよりでかいから、身動き取るのも大変。。。
最初、そんなに買わないだろうと、カゴだけ持ってたけど、
海苔を買ったら、かさばるから結局、カート使用しました。
 
お菓子も、ノリも、ソウルの人が買うものが置いてあるから、格安です。
ハピターンや、ぱりんこみたいな米菓子が、もっと大きい袋に入って100円もしなかったり、安いものは安い。
普通のクッキーも、日本で買うのと同じぐらいであるから、
友達なんかのお土産は、これでいいね。
って、免税店で、ドラマのチョコいっぱい買ったんだけどな~~
やっぱりこっちで十分じゃん。。。と、少々後悔。。。^^;
 
セウカン(かっぱえびせんもどき)は、前に買って後悔してるのでもう買わない。。
いろいろ学習していきます。
 
こちらのレジは、カゴごとレジ台に置いたらダメで、
カゴから、中身をレジ台に出して置きます。
レジを通したものも、そのまま台においてくれるから、
それをマイバッグに自分で詰めます。
 
マイバッグ、4つ持っていったけど、入らなくて焦った。。
ダンボールに入れる?と娘が言うけど、ダンボールだと持ちにくいし。。。
それで、駅前だから、タクシーでホテルまで帰るか?とも思ったけど、
地下鉄1駅位じゃ申し訳ないから、と思い、
昔の薬草みたいに、海苔だけ紐でくくらせてもらった。。(紐やガムテープは包装台にあるの。)
娘はこれには大ウケでした。  「お母さん。。。すごい。。。」(笑)
そうこうして、店の外に出たら、外が涼しい~~。中のなんと暑かったことか。。
 
イメージ 2
イメージ 1
 
↑主にロッテマートで買ったもの。他にも多数。。     ↑コンビニで買ったもの。リダが好きなチキンのお菓子。。
  食パンは、3斤ぐらいあるのに、120円位でした。
 
リダが好きだとどっかで話したらしい、お菓子を見つけて買ってみた。
(この箱の緑版もあるらしいけどそれはなかったのよ。)
部屋に帰って早速食べてみた。。。親子で撃沈!!
どこがおいしいんだかわからないお菓子でした。
味といい、食感といい、匂いといい。。唯一褒めるなら、パッケージは可愛いよね?!
 
娘には、これリダが好きなお菓子よとは知らせず、食べさせたら、
ほんとにボロカスに、言ってました。(^^ゞ
まぁ、これは個人の好みというものがありますから。。。
私たちの口には合わなかっただけです~~(-^〇^-)
てっきり美味しいんだと思って、2つも買ったのに、オットケー。。どうしよう~~。(;゚Д゚)!
まだ1個残ってるよ~~。値段忘れたけどそんなに高いものではなかったような。。
もし、韓国行かれたら、試しに買ってみてください。 みなさんだったら、美味しい!って言うかな?
私はスナック菓子は日本の方が美味しいと思います!!
イメージ 3
 
美味しかったのは、
ホテルのすぐ近くの小さな食料品店で、買ったぶどうです~~。
量り売りで、これ1房で2,100wでした。 日本円で200円たらず。
やっぱり、よその国のぶどうがどんな味か気になったので。。
たぶん品種はベリーAですね~。あぁ、これが一番美味しかった。。
すぐエネルギーになるしね。これを食べたら疲れが取れます。
 
ロッテマートでもぶどう見たけど、
日本のと品種が違うけど、安いよね~~。
日本で3000円するでしょ。と思うものが、1000円位だったり、
5kgのぶどうが2000円弱程度で売られていたのには、びっくりした。。
2kgじゃなくて5kgなのになーーー
 
そう思ったら、日本のぶどうは、ボッタクリ??かもしれません。。(_ _ )/
それだけ、手がかかってるんだけどね。
日本は種ナシも多いし房の形を揃えるしね。
韓国のは、房の形を整えてるというのではないような気がする。。
 
他に朝ごはん用に、コンビニでパンとか買ったけれど、
また話のネタ用に、安い食パン買ったけど(それでも、現地の中間の値段のもの買ったの)
やっぱり、日本のパンの方が美味しいな~~。
この食パンは、今でもまだ食べてる。。食パンは美味しい。。
日本のより、薄切りで枚数が多いの。。
クリームパンは、クリームの香りが日本と違うし、ちょっと酸っぱい気がする。。
酸味料か、発酵したか?? (爆)
 
あ!韓国といえば、バナナ牛乳!!
バナナ牛乳は美味しいですね~~。
もともと、○○牛乳というような、混ざりものありの牛乳系飲み物があまり好きでないのですが、
これは、美味しいです。。
 
他に買ったもの~~。
昨日書いた、北朝鮮のお酒~~。
そんなくらいかな。
 
それでも、帰りのスーツケースがめちゃ重くて、
買っても飲まなかった、ジュースなどもって帰ったし。。
一人20kgまでなのを思い出し、チェックインのとき、
重いからダメですと言われたらどうしよーーととっても心配でした。
今までは、5人~6人で来てるから、重さも100kgまでOKだったけど、
今回は二人だもんね~~。
それでも、クリアしたから、セーフだったんでしょう。。
最後の最後でひやひやでした。