日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

手すりがもげた。

今日午後、階段のコーナーに金具が落ちてて、
あれ~~~上の照明のかしら?
と思ってたら、
夕方暗くなったから、階段の電気つけたら
手すりがもげて、落ちてた!
かろうじて、も一つ上の手すりの連結金具で上だけがぶら下がってる状態。。
 
家を建てた建設会社に、電話したら、
遠いのにすぐ来てくれました。
で、手すりの支え部分を交換してくれました。
 
旦那が帰ってきてから、
明日にでも言ってもらおうと思ってたのに、
たっくんが宙ぶらりんの手すりいらって、
ひどくなっても困るし
部品発注するなら早い方がいいよなと
電話したら。。
あっという間に、修理完了~~。
 
よかったです~~。
 
修理代金も、手すりがもげるなんてあっちゃいけんことだから要りません。
といって、言ってくれんし。。
 
ゆず湯用に、ゆずを戴いたのがたくさんあったので
それと、白菜1株持って帰ってもらいました。
 
お義母さんに、「お茶ぐらい出さんかったんか~」って言われたけど、
思いっきり晩御飯時やしねぇ。。
缶コーヒーなんかも買い置きしてなくて。あまりにも急で申し訳なかったなーー。
(今思えば、隣の自販機で、あったかいの買えばよかったなぁ。。)
 
こういう時に、すぐ来てくれる、地元の工務店は頼りになります。
いつもありがとうーーー。
 
うちが建てたのは
倉敷の(有)福井建設さんです。
良ければ行って見てくださいね。
冬は本領発揮のOMソーラーの家です。。
暖かい家です。夏も涼しいしね♪ 
 
 良ければポチをお願いします♪