日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

「華麗なる遺産」やっと最後まで見ました。

 
 
韓国ドラマ 「華麗なる遺産」の主題歌
OTOMARUQ さんからお借りしてます。
 
ネタバレあります。
 
このドラマ、私の中では珍しく
すべてレンタルで見たドラマです~~。
 
50円の日に、ある分だけを借りて、
昨年の11月ごろからぼちぼちとみてました。
 
とぎれとぎれで見てたせいか、
序盤の感情も薄れ、
とりあえず、話題のドラマだと終盤まで続け、
最終巻は、もう、とりあえず見ないとね。
という感じ。。。^^;
 
韓国では国民的ドラマとか、チャッカンドラマ(良い子ドラマ)
といわれてたようですが。。。
 
よくわからん。。
 
そんなにいいドラマなのかが。。
 
 
継母のソンヒがめっちゃ悪くてね。。
天国の階段の継母テ・ミラのいじめにもクラクラ来たけど、
この方がとことん嫌な継母で。。
見ていられませんでした。
 
途中でやめようと思ったけど、
ブロ友さんの意見もあり、
続けたんだけど。。
 
最後から2話目で、
すべてのことが明らかになり、
スーーっとはするんだけど、
 
最終話では、
ウンソンとファンが仲良く、くっつくし。。
 
ハルモニとの縁はあっても、
ソンヒはお金に執着して、
スンミはファンを好きな気持ちが
自分たちを、あんなにすごいことに陥れたのに、
ウンソンは、
なぜファンとになれるのかが
わからん。。。
 
自分たちが幸せになっても、
その陰に不幸になった人がいる。。
しかも自分や家族もめっちゃひどい目にあった。。
しかも
何年も家族として一緒に暮らしていた
姉か妹のスンミがずっと好きで仲良く付き合ってた人よねぇ。。
姉か妹の恋人とった感じじゃないのかなぁ。。
 
そのことに目をつむって
幸せになれるのかしらねーー。
今が良ければ
過去はさっぱり忘れられるのかしら
 
私なら、相手を見るたび
思い出すじゃない~~。
そんなのごめんだわ
 
とにかく、このドラマは、話題作だったから
見てよかったと思うけど、
一般的に言われてる感想では私は全くないなーー。
 
私ハッピーエンド大好きなんだけど、
このドラマはめっちゃハッピーエンドだけど
たぶんもう2度と見ないドラマ。。
1巻50円だから見たドラマです(きっぱり)
 
あ。。。その、
嫌な継母役を演じた
キム・ミスクさん
すごい演技でしたよ。。
上手いですねぇ。。
善徳女王のコ・ヒョンジュンさんを思い出す。。
 
このミスクさん、
前に、自閉症の息子を育てる頑張る母を
演じられてて、(映画「マラソン」
その時と対照的な役ですね。。
 
必死に自閉症の息子を育てる母と、
自分一人では生きていけない自閉症の継子を捨てる母。。
この方の演技を見るために見てたって感じ。。
 
普通の妻、悲壮な未亡人
鬼のような妻・継母、わが子を愛する母
やつれた母
いろんな姿をこのドラマ1本で見せてくれます。
 
日本で言えば演技が、三田佳子さんに似てるかも。。
 
 
 
ちょっと追記。。。
 
このドラマで一番救われたのは、
あの鬼のような義母ソンヒかな。。
 
お金目当てに再婚し、
きっとウヌも簡単に扱えると思ったんだろうけど
実際の生活は相当大変だったと思う。。
 
自分が産んだ子でも、仕事でもなく、
24時間自閉症の子と生活するのは
並々ならぬ忍耐と精神力が必要だと思います。
 
刑事罰的にも、保険金返したから、
あれだけのことをしながらも
訴えられもしなかったのよね。
 
 
離婚して、
旦那のお金も当てにせず、
自分で働いて自立できて、
娘とも仲良く平穏に暮らせたのなら、
それが一番幸せよね。
 
ソンヒさんお疲れ様でした。。
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
良ければポチっとお願いします。m(__)m