日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

震災後1年ですね。

早いもので、東北の震災から1年が経ちましたね。
テレビで現状を見るしかないのですが、
まだまだ時間は止まっているかのような状況に、
胸が詰まる思いです。
最近そういうテレビが多くて、見続けるのは辛いです。
 
今日はこちらは久しぶりに、晴天だったのだけど、
午後2時前頃から、
急にどんよりとし始めて。。
震災の時間が近づいてるのを空も教えてくれてるように感じました。。
ちょうどその時間あたり外出していたのですが、
心の中で手を合わせました。
 
震災で亡くなられた方々が、安らかに眠れることを、また、
被災された方々が、一日も早く、
心穏やかな日を過ごすことができますよう、お祈りいたします。
 
                                合掌