日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

地下鉄の恋(地下鐡・Sound of Colors) 中文字幕ですが。。

今日は、
午前中部屋の片づけしてたら、
前に車で聴いていたCDが出てきて、
聴きながら片付けしてた。
そしたら、
地下鉄の曲が流れてきて~~。
あーー久しぶりに聴いたなぁ。。と
youtubeで探してみました。
 
こんな日は、
地下鉄見てると癒されます。
 
中国語字幕ですが、
何度となく見たドラマなのと、
少し習ってるので、
ちょっとはわかる。。
 
↑の第18話の中ほど 
病院まできちゃった晶晶に
云翔が病気を気づかれないように、
気力を振り絞って会うシーンが好きです。
 
本当は見えてないのに、
星は出てる?と聞かれて、
星の説明をする云翔、優しいのよ~。
別れ際に引き戻して抱きしめるところなんて
音楽との相乗効果で
何度見てもウルウル来るシーンです。
 
全話アップされてます
と思ったら、最終話の20話がない
えーーっそんなぁ。。
 
地下鉄の恋 第一話は↓
あとの話は↑を開いてみると
横に出てきます。
 
韓国ドラマでは
日本語字幕と実際話してるのとは違うけど、
これも、違うんでしょうね。。
 
前に中国語で見てて気づいたんだけど、
云翔がラジオに電話して
告白するシーン。。
名前を聞かれて、
ちゃんと自分の名前を言いかけたのよね。。
「ルー…」と言いかけて「シャオルー(小鹿)」と言ってた。。
 
なんで小鹿(シャオルー)と名乗ったのか、と思ったけど、
ルーが陆云翔(ルー・ユンシャン)役の苗字なのよね。。
 
見れば見るほど新しい発見があります。
 
そうそう、これを見てたら、
他に、どっかの国の言葉に吹き替えられてる動画もあって。。
それが、
男の役なのに、どう聞いても、
女性の声のような気がするの。。
それも、一人で全役してる??みたいな。。
ナレーションで全部セリフも言ってるのかな??
その動画も、なんか↑のようなことで
不思議な感じがしました。
ま。。ここには載せませんが。。
 
17話の↓のシーンも。。好きですねぇ。。
会いに行くけど
すぐそばまで来て倒れちゃって、
そのまま、ファンに負ぶわれて
晶晶が家に帰るまで
見届けるの。。
動画は途中で途切れてますが。。
JenniferBynesさんにお借りしてます。
 
 
以下は、地下鉄に使われてる曲です~。
歌詞が書いてあるからいいね。
 
 
挿入歌の用心聽
peggylee827 さんからお借りしてます。
 
 
動画をupしてくださった皆さん、ありがとう~~。
幸せな時間です