日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

カバヤ食品の桜とアーモンドの花見&工場見学

今日は、カバヤの工場に行ってきました。
 
畑で聴くラジオで、
カバヤの工場を桜まつりで8日まで公開してて、
桜に似た花を咲かせるアーモンドの花も楽しめるって言ってたから。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
これが、アーモンドの花で~す。(上と下違うようだけどアーモンドです)
 
アップ過ぎてわからないかもだけど、
桜の花より少し大きいの。
 
イメージ 5
この車、ちゃんと道路走ります~。
以前高速道路を走っていて見かけて、
子どもたちとキャーキャー言った覚えが。。
そのクッキー君にガールフレンドがいるようで、
 
イメージ 6
こちらが、チョコちゃん。。♪
どちらも、元の車は、エスティマだそう。。
 
イメージ 7
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
↑の烏キャラはなんなんだろうか??
たっくん、これには気に入って、なでなで&くちばしつまんでました。
 
桜やアーモンドは満開とまではいってなかったです。
3分咲き~5分咲きくらいじゃないかな。。
でも、昨日よりは暖かくて、桜も咲いていて気持ちよかったです。
 
工場見学も、今日は日曜日だから見られないかと思っていたら、動いていました。
カバヤの白桃キャンディやほかの製品ができるところを見させていただきました。
ほとんど機械で動いていて、ずーーっと見ていたいくらいです。
歴代の製品やおまけなども展示されていて、
なんでも昔は、お菓子の中に入ってるカードを集めたら
本に換えてくれたとか??(姑の話。。)
私は、大阪出身なので、カバヤって言えば、子どもの頃によくCMで流れてた、
カバヤ~のマスカットキャンディ♪
ジューCしか思い浮かばないんですが。。
 
あ。。。そうそう、数年前に韓流スターのDVD付きガムが出てたのは
この会社からだったかな?
ヨンジュンssiの入ってるお菓子付きDVD買ったことがあるような。。
(どこやったっけかな。。)
 
カバヤの職員さんは、駐車場におられる方から、
受付の方まで、すごく気持ちがいい~~。
カバヤのお菓子、
これから買おう~~と思いましたよ。
 
イメージ 4
上の方のが1000円のお菓子福袋(2000円分入ってるそう)
右下が、入場したらいただける記念品。。懐かしい「ジューC」が。。
左下は、くじ引き&わなげでいただいたものでーす。
 
朝から来れば、のんびり楽しめそうでした。
動物は衛生上の理由から同伴禁止ですが、
広々とした芝生があるし、桜もたくさん植わってるし、(アーモンドも)
なにより駐車場がたっぷりあるので、
来年もまた来てみたいなーと思うお花見でした
 
無料でお花見と工場見学させていただいて、お土産までいただいて
カバヤ食品の印象です~。
 
帰りのPでもやっぱり職員さんは好感度大で
気分よく工場を後にしました。
ありがとうございました。
 
このあと~~~大変だったんだけど、
それは、また~~機会があれば。。ハハハ
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
励みになるので 
良ければポチっとお願いします。m(__)m