日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

作ったステンドグラスほか^ ^

押入れ片付けしてたら見つけました。

イメージ 1


数年前に作ったステンドグラス。
確か半年ほど、先生の工房に通って、
教えてもらいながら作りました。

職人肌の先生で、
私はただ扇型のガラスくっつけただけでよかったのに、
模様もいれようと言われ、
入れるなら1箇所でよかったのに、
4箇所もいれる事になり、
大きさも私が思ってたより、
だいぶ大きくなりました^^;

なので、なんだか不本意な気分で、
家で飾る事もなかったのでした。
今みたら、そんな嫌でもないね。

ちょっと手で下げて、点灯させたらついた!^ ^
チェーンぶら下げるフックつけないといけないね。

イメージ 2


右上の鏡のは、お試しで作らせてもらったもの。
角が腐食してきてるので、造花でカバー^^;
下の大きいのは、先生作なので、腐食ありません。
なんかいけんかったんやろうなぁ~。

他はアンティークです。
チューリップのは、2つを吹き抜けの両側にいれています。
階段の電気をつけて、お布団に入ったら、
とても綺麗で癒されます。
誰かが起きてる間だけね。
私が思うに、外国では、外の窓にステンドグラス設置する事が多いみたいだけど、
室内の境に設置する方が、夜楽しめます。

左下は、対面キッチンとダイニングの間にスライドできるように
大工さんに吊り下げ&スライド加工してもらいました。
目隠ししたい時は、スライドさせます。

あー片付けしてたんだけど、手が止まった(^○^)

また箱に戻して、片付け続きします^ ^