日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

果物カゴ^ ^

イメージ 1


今日は、朝窓拭きして、
午後にはイオンモールに行ってきました。
沢山の人がきてました。
Pに停めるまでが、一苦労。^^;

爺ちゃん婆ちゃんへのプレゼントは、先に買ったので、
今日は旦那の上着と、本などかいました。
私は別に欲しいものがないので、
いろいろ見て回って、面白い果物かご買いましたよ。

一枚の板(合板だけど)からできる、果物カゴです。
糸ノコで上手い具合に、一筆書きのように木をぐるぐる切って
入れ物になります。

こういうのを見ると、
よく考えたなぁと思います^_^

久しぶりに、今日の料理のテキスト本もかいました。
鍋用万能ダレが特集です。
鍋用に素を時々買うので、
家の調味料で、作れたらタレ代浮くかなと思って^_^

早速、今晩、「おかかネギ塩」のタレで鍋にしましたよ。

写真取り忘れましたが、
あっさり塩味で、私は好きでしたが、
レシピは、鍋2回分はある分量だったけど、
気がついたら、濃い味好みの男性陣に
全部投入されていました^^;

ジャコバサボテンは、
去年の鉢を婆ちゃんが、大事に育てて花を咲かせました。
すごくきれいに咲いたので、パチリ!
私にはできません^ ^