日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秋の交通安全運動と花束

イメージ 1



今朝、踏切で電車の通過待ちの時
ノートやら、ペーパークラフトなどいただきました。
そういえば、昨日から秋の交通安全運動の期間でしたね。

ほぼ毎日、車を運転しているので、
ひゃっとすることも、時にありますが、
さらに気をつけましょう~!

家に戻ったら、
昨日、おせったいでご一緒だった近所の方が、
畑に咲いた花を一抱え持ってきてくださいました。
すごくきれいで、見ていると癒されます。

その方の畑は、いつも花がきれいに咲いているんですよ。
自分の畑に植えたものだけで、
こんなにきれいな花束ができるなんてすごいです?
私もこんな畑がいいなぁ~!(*^_^*)

写真の一番下は、
今日、山の現場で、アリ地獄を見つけたので、記念撮影しました。
ちょうど巣を作っているのもあって、
ピッピッと砂を飛ばすのが、かわいかったです。