日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々の畑は花盛りf^_^;

イメージ 1




今日は、暖かい日でした。
久々に畑~f^_^;

カブや、青梗菜、白菜に花が咲いていました。
ブロッコリーにもチラホラ花が…
ブロッコリーはそれでも食べられそうなのを摘んで帰りました。

ブドウのをハウスにも行ってみました。
ピオーネはまだ蕾ですが、
シャインマスカットはもう花が咲き、1回目のジベレリンもしてるみたいです。
ピンがついてたから。

旦那とじいちゃんが作業してましたが、
私は野菜畑に(^O^)

うちの隣で野菜作りに来てるおじさんがきていて、
ちょこっと食べる分収穫したら、帰りたかったんですが、
よく手伝いしてるね~なんていうので、なんかすぐ帰りにくくて、
ちょこっと草抜きなど作業しました。
しばらくいたら、うちにないほうれん草いただいちゃってラッキーでした(^O^)

明日は、ジャガイモ植えようと思います(^-^)/