日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夏野菜収穫(^^)

イメージ 1


毎日暑いです😵

午前中は、庭のバラの手入れしました。
傷んだ葉をとり、花を摘み、
肥料をやって水やりするだけで時間があっと言う間に経ちます。

バラ🌹は鉢植えで咲いているより、
花瓶に挿してみる方が綺麗かもね。

今週は忙しかったから、久しぶりに野菜の収穫。

草はボーボー。
いちご🍓畑の草抜きが大変です。
草の中で🍓1つまだなっていました。
花もまだ咲いてます。

きゅうり🥒は、苗を2つしか植えてなかったので、
そろそろ終わり。

友達にキューちゃん漬けをもらって、
今年は作れるほどできないかも~と思ってしまいました。

ミニトマトは、昨年より前のこぼれダネから
わんさか実って、とんでもないことになってます。
もう、ミニトマトの苗を買うことはないだろうな~~。

あ、それから、今年初、小玉スイカを収穫しました。
(午前中に爺ちゃんがとってきたので写真がないです。
早速食べたら、甘くておいしかったです。

ここ数年、スイカは、鳥に食べられて、
口に入らなかったのだけれど、
今年は、テグスを張っていたので、
鳥も食べることはできなかったかな。


ぶどうは。ピオーネの出荷が終わり
シャインマスカットの出荷になりました。

三連休の初日は、畑とバイトでクタクタでした。
草ぬきやら、収穫は日が陰ってくる17時過ぎから始めたので、
晩御飯つくるものたいぎで、
お好み焼きにしました。
本当にメニュー考えるのも嫌です~。

明日明後日は、何処かにいきたーいです。
予定なしだけど。。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪