日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市門田 粟嶋神社のお祭りと目の前で衝突事故

イメージ 1


今日は粟嶋神社のお祭りの日で
晩御飯を家で食べて花火を見に行きました。

家からも少し見えますが、
今年は初めて現地に見に行きました。

花火を打ち上げる足元から見えました。
お店も少し出てましたが、
来る前にザグザグによった時
たっくんはアイスをお姉ちゃんに買ってもらったので
ここではそのアイスを食べただけです。
唐揚げ食べたい!とかうるさかったですけどね。

花火が終わって、帰宅途中、
総社大橋西詰の交差点で、
前の車が交差点右側から直進して来た車と衝突事故になりました。

こちらが時差信号で青だったから、
右から来た車が、左折信号の矢印しか出ていないのに、
直進してきたんでしょう。
私の前の車は弾き飛ばされて左前方ガードレールに突っ込んで止まり、
あたりにでた車も西側に。

こちらは青だから、スピードだしているし、
夜だから横から来るはずのない車が来るなんて思ってもないから
相当驚いたでしょうね~~。

信号が赤に変わって、待ってる間に、
双方の運転者が降りて歩いていたから、
スルーして帰りましたが、
少しスピード速かったら、
うちの車が右折してるところに突っ込まれてたかもなので、
動揺しますね。

今夜は娘が運転していて、安全運転でしたが、
信号が変わる前に曲がりたい私が運転していたら、
きっともう少しスピードを出していたでしょう。
気をつけましょう。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪