日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市久代 気まぐれカフェでランチと総社市新本 びれっじみーる

イメージ 1


今日、思いがけず、行って来ました。
友達がきて、これってどこ?と聞くから…(^^)

バイトで話題になり、帰りに寄ってみたことはあるんですよ。
でも、地元だけに(と言うほど地元でもないけれど)、
何か行きにくくて。。

田園地帯の中を行くわけですが、
写真のカップ型看板の後ろに黄色いハンカチが
つるしてあるのが、お店OPENの印のようです。
黄色いハンカチの旗が上がっていたら、OPEN!

コーヒーなど飲み物は、300円。
モーニングは400円。
(トースト、サラダ、ゆで卵、飲み物か、
タマゴサンド、サラダ、飲み物)
スパゲティはナポリタンとサラダのセットが400円。
イワシの和風スパゲティとサラダのセットが400円。
パンケーキ(値段不明)やかき氷🍧250円もありました。
他にもあったと思います。

値段が安いのがイチオシポイントかな。

11時過ぎに行ったら、
掃き出し窓が開け放たれていて(そこから入ります。)
靴を脱いでスリッパを借りて上がります。
中に入って、エアコンのスイッチをいれてくれたので、
しばらくは結構暑かったです。

味は美味しくて、よかったですよ。
溶き卵が敷いてあって、
その上にナポリタンスパゲティ🍝 

こういうのはみたことないのでビックリしましたが、
友達は、手際よく混ぜて食べてたから、
前にこんなスパゲティを食べたことがあるみたい。
コーヒー☕も飲んでみたかったけれど、
セットで割引きがあればいいのになぁ。



次に、昨日、山陽新聞についていた別冊の夏の思い出に載っていた、
総社市新本にある、びれっじみーるというたまご屋さんにも寄ってみました。
矢掛や美星町に抜ける道沿いなので、
通ったことは何度となくありますが、
店に入ったことはないです。

ここは卵かけご飯が、200円で食べられるそう。
前はたまご屋さん🥚だけだったのに、
いつの間にか食事ができるようになってるんですね。

興味津々で行きましたが、
駐車場に車🚗が一杯で、車降りずにバイトに行きました。

びれっじみーるは、またいつか行ってみたいです!(^^)






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪