日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

就労継続支援B型事業所での作業実習

昨日から、末っ子たっくんは、就労継続支援B型事業所に
作業実習に行っています。

昨年も2週間お世話になったところなので、
よく知っているところなんですが、
今のところ、卒業後もお世話になることになっているので
緊張します。(親が)

2日めまで終わり、
それなりにやってくれているようです。

イメージ 1





送り迎えは私がしてるので、
スタッフの方が、作業の様子を教えてくださったり、
家での様子など聞いてくれます。

2週間しかいないのに、
気になるところ(直した方がいいところ)
を見つけてくれ、声掛けしていきます。
といってくださります。
親は見慣れちゃってて、それが普通なんですが
よそ様からしたら、ヘンだったりしますもんね。

たっくんは、お兄さんが好きなので、
親が言うことより、よく聞いてくれるような気がします。
ありがたいことです。

少し前に、山口県のある障がい者の事業所で
虐待が発覚しましたが、
ここでは、そういう雰囲気はみじんも感じられないです。
どのスタッフも、爽やかです。
いいところに出会えたなぁと思います。

来週末まで頑張ってほしいです。