日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

作業実習終了~^^

たっくんは、この2週間、
就労継続支援B型事業所で実習してましたが
昨日、無事終えました。
事業所の皆さんには大変お世話になりました。

やれやれ。。
嫌がらずに通ってくれたのが何よりです。

昨日は反省会で、担任の先生と、一緒でしたが、
学校での姿と違うところがあって、驚かれてました。

事業所でとるお弁当は、好き嫌いがあるというのをきいて、
給食では、いつも全部食べてるから、嫌いなものがないのだと思ってたと。。

家でも、嫌いなものは嫌いで食べないから、
学校の給食は、残してはいけない。と刷り込まれたんでしょうね~。

全部食べてくれたら、私としては嬉しいんだけど、
数少ない嫌いなものくらいはいいかな。。

それなりに、いろいろ評価項目があって、
満点は、遅刻欠席なし の項目だけでした~(*'▽')
親が連れていくんだから、ここだけはがんばらないと。。(^^;

イメージ 1



倉敷の事業所なので、帰りにほぼ毎回イオンに行ってました。
毎回行くのもどうかな。。。と思ってましたが、
卒業後は、自宅送迎になるから、
今後、帰りに大きなお店に寄り道するということがなくなるかな
と思ったら、行っておいてもいいかなと思いました。

たこ焼き屋さんが気にいって、
たこ焼きをほぼ毎回買ってました。

ここはソースやトッピングが選べるので、
なかなか難しいんですが、
自分でWAONで買えたらなと、
ちょっとがんばってさせてみました。
WAONで買います。」と練習させたけど、
なかなか。。。(^^;

次は、また秋の実習期間に行くことになるのか?
その頃は、忘れて別のブームになってるかな?

お仕事お疲れ様の、ご褒美に、ワクワクさんの本です。
放送が終わって1年以上になるので、
もう、新本では売ってなくて、オークションでGETしました。

今日はお腹がすいたのか、
5月の修学旅行のカップヌードルミュージアムで作って帰った
自作のカップヌードルを、おやつに食べたいと食べてます。
これは、記念に取っておこう!といってもダメですね。
私なら、絶対食べないです~^^