日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ お金の化身 観ました

少し前に観終えてました。

久々の、カン・ジファン主演作品です。
50円の時に12巻借りたので、
10日で観ないといけなくて、
結構駆け足、
しかも、旦那が一緒に観ていて、
面白いというので、
旦那のペース(夜のみ)で観ないといけなくて
(昼間進んでもよるまた復讐という)
ちょっとそういう意味では、過酷なドラマでした。

ponycanyonkdpさんからお借りしています。


途中までは、さすがジャイアントのスタッフだと思わせる展開ぶり
だったんですけど、
中盤以降ちょっと失速。。(^^;

復讐ドラマなんですが、
復讐の度合いが、私の感覚と違いすぎて。。

悪役はとことん悪だし(人間そこまで、金が好き?)
復讐もねぇ。。。
ただ、真実を公にし、罪を償わせるだけでなく、
同じような境遇に落としてやるみたいな。。
そういう感覚が、私には合わないなぁと思ったあたりから
気持ちは失速。。

韓国では、あくどい人がのし上がっていける国なのかしらね。
と思っちゃいました。

面白く観れた作品だけど、
1回見たらそれでいいと思った作品でした。
火曜日に観終えたけど、
もう、大方忘れたかも(;'∀')
ラストは、確かに衝撃的でした。

けど、
ジャイアントのほうが、ラブストーリー部分はよかったですね。
兄弟愛もよかったし。。
いいなぁと思える部分がたくさんありました。