日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

iPhone修理 パスワードは忘れずに(*_*;

昨日から、旦那のiPhoneの電源が入らないというので、
今日、修理に持っていきました。

とにかくこういうのは、
自分のでも結構面倒だったので嫌な予感はしていました。

旦那のものだったので、
他人事で行ったんですが、
修理という名の交換をするために、
アップルIDに使ってるメルアドと、パスワードがわからないと
できないといわれ、
旦那はどっちも覚えてないという。。(^^;

お店の人も、それがわからないとどうしようもないというので、
家に帰って、ゆっくり考えるか?なんて言い出すし。。

娘も来ていたので、3人で、あーだこーだとやってもできず、
「そんなもん、あんたのパスワードなんてわかるわけない!」と
途中、私はトイレ行ってくると離脱。。。(^^;

戻ってもまだやってるから
そういえば、メルアドは、私のアドレス帳に入ってるわと
メルアドは、ゲットし(LINEばっかりだとメール使わないから)
パスワードは、アップルのは、どこか1文字大文字にするんだった!と
思い出し、解決~~~^^
やっぱり、気分転換は必要ですね~~。

IDとか忘れちゃうぐらいなら、スマホを持つな!と思う。
データーのバックアップも取ってないけど、
そんな大したものは入ってないので、OKなんだって。。(^^;


その後に行ったショッピングモールの本屋で、
スマホの初心者向けのテキストがあったので、
「ちゃんと使いこなすために買って勉強したら?」ということになり、
娘も私もそれぞれ、1冊買いたい本があって、
じゃこれもお願い(*'▽')と、ジョーダンでいったら、
じゃんけんで負けた人が全部払うことになり、
周囲にお客さんがたくさんいて、
ちょっと恥ずかしかったけど、
じゃんけんしたら、旦那が負けた!!(^◇^)
「付き添い代じゃな~~。」ということになりました。

イメージ 1



買ってもらえた本はこれ↑^^
旦那と私の財布は結局は一緒なんですが、
面白かった!!(*'▽')