日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ヤマモモでジャム作りました♪

先週、お山のお友達から、
ヤマモモがたくさんなってるよ~と教えてもらって、
今日、とりに行ってきました。

一人で行こうかと思ってたら、
先週持って帰ってくれた友達がお昼休みに同行してくれました。

行っては見たものの、やっぱり、先週がピークだったようで、
あまりないし、あっても色が濃い~。

とりあえず、それなりに収穫はできたので、
ジャムにチャレンジしました。

イメージ 1



ちょっと、独特の風味がある、
けれど甘酸っぱくて美味しいジャムが仕上がりました。

この春ぐらいから、金柑ジャム、イチゴジャム、ヤマモモジャムを
作っていたので、市販のジャムは、ここのところ登場していません。

家にあった在庫の砂糖を大分消費しました(*'▽')
次作るとしたら、ブドウのジャムかなぁ。。