日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今朝はいちご大福作りました♪

昨晩、ジャムを作ろうとイチゴのヘタを取っていたら、
末っ子が、「いちご大福?」と聞いてくるので、
「これはジャムになります。」といったんだけど、
今朝早く起きられたら、
イチゴ大福も作ってみようと思っていました。

最近朝が早起きなので、
今朝も4時半起きで、5時から作り始めました。

レシピはクックパット検索(^◇^)
手順もわかりやすく、1時間ほどで24個できました。
(12個いちご、12個キウイ)

イメージ 1


写真は、今晩家にあった残りです。
朝はばたばたして山にもっていったので、
写真は撮れなかったなぁ。。


お山のおばあちゃんたちに、好評でした。
朝早くから作ってよかった。。(^^♪

たくさんできたので、爺ちゃんにもあげれたし、
昨晩、要望を出していた末っ子は、
朝ごはん代わりに、2個、一口でパクッと食べてました。
飲み込むまで相当かかってました(;´・ω・)
昔は食べなかったのに。。^^

手作りしていくと、
喜んでくれるとうれしいです。
我が家だけだと、あんまり喜んでくれんし。。

先に仕込んでおいた、
生クリーム食パンも、ジャムも好評で、
うれしかったです。

朝早起きしたので、今はめっちゃ眠い~。
おやすみなさい(^_-)-☆