日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

キャンディポーチ(というらしい)を作りました♪

去年、手芸店がオープンするときに買ってた
キャンディポーチ(こういう形のをそういうらしい)のキットがあったので、
作ってみました。

イメージ 1



ドラマみながら&昼寝込なので、(^^;
実質1時間ほどですね。。

同じように作れば、大量にできるかな。。
こういう小物(グッズ)はあまり作ったことがなかったので、
楽しかったです。
短時間でできるのは、達成感があっていいですね。

昨日、イオンの手芸店に行ったら、
ダブルガーゼのカット売りの生地があって、
パジャマかスカートにでもならないかしら?
と衝動買いしてしまいました。

また、次に作ろうかな。。

そうそう、そのガーゼの生地と、
マスク用のガーゼのはぎれと、
作り方が入ったのを買ったんですが(写真内右上)
きっと、キット(材料が全部入ったもの)なんだろうと思って、
買ったら、結局、ゴムと、心材は別に必要でした。。。。(^^;

なんだ。。それなら、レジで材料は他にもいるよとか
教えてくれたらよかったのに~~~。と思ってしまった。。
また、火曜日までお預けじゃない。。(ポイントが倍になるから)

ポーチのキットを買ったお店は、
キットでお手軽に作れる(生地も副材料なども色合わせなどしてある)
ものをたくさん置いているお店だったので、
ついついそう思っちゃいました。
お店が違うから、こういうこともアリですね。。(´・ω・`)
勉強になりました~~。