日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

sakusakusewing のまいにちショルダー 作りました♪

昨日に引き続き、今日も、ミシンがけしました。

5月に買って放置していた
sakusakusewing の、まいにちショルダーにやっと着手。

間にバイトに行ったりしたのですが、
接着芯貼り裁断から、4時間くらいでできました。

イメージ 1


裁断の時、輪の部分、カットしちゃって焦りましたが、
なにぶん底なので、ほんの少しの縫しろとってはぎ合わせました😰
できたら、ぱっと見はわからないね。
裁断する前に再確認しないとね。

縫ってる途中、
厚みに布がだいぶとられて、
思ったより小さくなりそうで、
実際、思ってたより小さかったんですが、
私の長財布も入りました!

財布にiPhone、ハンカチティッシュくらいは入りそう。
老眼鏡と水筒いれたらどうかな?
ヒモが思ったより細いので、
あまり重たくならないほうがよさそうな気もします。

こういう見た目お洒落な感じの生地とファスナーで作るバックは初めてで、
作ってる時も楽しい楽しい!
接着芯も、私が普段使ってるのはもっと薄いので、
こんなゴツいの貼るんや~と驚いたり…

材料は糸以外揃ったパターンと作り方付きのキットだったので、
素材にも感動しました。

縫い方も、買った人だけのネットのサイトにつながり、
丁寧な写真と動画で、
文字通りサクサク作れました。

またいい生地に出会えたら、
作ってみたいな~

この春は作りたいモードだったんかな。
あれこれ作ってみよーといろいろ買ったけど、
ミシン関係は終わり~。
作ったら、楽しいから没頭するんだけど、
間があくと、ダメねー。
見ないことになっちゃう。

手縫いのポジャギを作らないといけないけど…
これはまたハードルが高い…(^^;


こちら↓をぽちっとしてくdださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪