日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりに縫い物 ゴム替え

こ今日は、特に予定がなかったので、

明日からの猛暑に備えて、

スカートと装備品の補修(ゴム替え)しました。

 

f:id:jinjinchang:20210718210200j:image

 

銀色のは、

涼かちゃん帽子の壊れたのを

銀色の涼かちゃん部分だけ取っておいたものに、

背中につけられるようにゴム付けと、

気に入っていたスカートのゴム入れです。

 

このスカートは、表地も裏地もガーゼ生地で、

とても軽く、着心地が最高なのに

ゴムが伸びてしまって、

捨てようか?ゴム入れたらまたはけるよなぁ。

と、

しばらく放置していたものです。

 

やりだすと、いろいろしたくなり、

放置していた、刺し子キットの

こぎん刺しの巾着もやってみました。

 

f:id:jinjinchang:20210718210952j:image

 

夕方もチクチクしたので、

もう少し進んでいます。

やりだすと、集中してやってしまいます。

裏側もしないといけないから、

完成まではまだまだです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらをポチしていただけると

更新の励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ