日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区足守 ごはん&雑貨 アーボ のランチ♪

今日は、お山のお友達とランチに行きました~♪
先週、当分暇だ―^^と言ってたら、
誘ってくれたので、ありがたいです(^^)
彼女は、いろんなお洒落なお店を知ってるので
いろいろ教えてもらいました。

行ったのは、足守の、ごはん&雑貨のお店の
アーボというところです。

総社の阿曽からの道で行くと、
岡山市に入ってすぐのT字路を山側(左)に入っていきます。
途中看板があったにもかかわらず、
違ったほうへ行って、行き止まりになり、あれれ??
と思いましたが、戻って看板を見直したら
右に行くところを左に行くという、間違いをしてたので、
修正したら、すぐにたどり着けました。

民家の離れを改装してのお店なので、
入口はわかりにくいですが、
駐車場に、入口の案内があるので、
駐車場にたどり着けたら、大丈夫だと思います。

イメージ 1


ランチは今日は、タンドリーチキンと
ミニホタテの炒め物から選べて、
ドリンクも、コーヒーか紅茶か選べて1300円です。
デザートもしっかりついていて、
どれも、とてもおいしかったです。
写真で写っている以外に、グラスに入った
そうめんうりとサーモンのマリネがついてました。
背が高くて、写真には写ってるんですが、
加工したら、入らなくて。。(^^;
自家製のパンは、焼きたてで温かくて、
とてもおいしかったです。
こんなパンが焼けたらなぁ。と思いました^^

デザートに、ピオーネがついていたけれど、
カットして2粒ついていて、
我が家でブドウ出すときになんて、
ぼん!っとそのまま出すので、
こういう風に、カットして出すと、
お洒落だと感心しました。
けど、やっぱり家では、ボン!とそのまま出すでしょう~(^^)

トイレが、母屋のトイレを使うようになるので、
ちょっと遠いんですが、ステキなお店でした。
お店の中に、手作り雑貨も置いてあって、
お料理が出るまで、みて楽しめます。
私、裸足で行っちゃいましたが、
靴を脱いでスリッパに履き替えるお店です。

今回は、ランチでしたが、
モーニングもあるようです。

席数は、少ないので、(12席程度かな。)
予約していくのがいいと思います。

アーボの食べログのページは↓


イメージ 2


ランチ後、少し足守の界隈を散策し、
そちらの方の、ピッコロテラスという雑貨&カフェも
みに行きました。
ここもまた、よさそうな雰囲気で、
また来ようと思います。