日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡駅の駅メロ(がんばれカブトガニ)と岡山駅の駅メロ(瀬戸の花嫁)


    ツイッターでさっき見かけたので、
youtubeで検索して聞いてみたけれど、
この曲のよさ、すごさがイマイチよくわかりません。
がんばれカブトガニという曲を知らないので…(^^;



けれど、岡山駅に行ったときに、
普通に聞いていた、「瀬戸の花嫁」は
岡山ならでは!なのかな~~??^^

岡山の曲じゃないような気がしてるんだけど。。
香川とか??愛媛とか??広島??じゃなかったかな。。??

旦那に聞いてみたら、
他は、桃太郎やろ!だって~。
そういえば、「もーもたろさんももたろさん。
お腰につけたきび団子~一つ私にくださいな♪」
も流れてますね!(#^^#)

大阪にいた時は、
なんとも思わなかったけれど、
大阪もご当地メロディなんでしょうかね??


  ↑ぽちっとしてくださると喜びます(#^.^#)