日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

直弧文の世界と山陽女子ロード♪


イメージ 1


岡山駅西口からすぐのデジタルミュージアムで開催されている
直弧文の世界 という展示に行ってみました。

ちょうど、岡山女子ロードの交通規制をやっていて、
遠回りしながら行ってたら、
友だちが、午後に県立博物館に行くというので
急遽、こちらをさきにしました。
ネットで見たら、雨雲はまだ九州だったので、
午後もしばらく持つかなと思ったんですけどね。。

行き順を変えたので、
山陽女子ロードも沿道で旗降って応援できましたよ!


イメージ 2


ラソンの応援は、
吉備路マラソン以外したことないので、
いい経験です(^^)
たっくんは、昨日は学校のマラソン大会で、
今日は本当のマラソンの応援です。

そうそう、展示の話ですが、
受け付けで模様がよく見えるようにと、
ペンライトを貸してくれるので、
それで模様がよく見えます。

見に来てる人は、パラパラなので、ゆっくり見られます。
無料ですしね(*^^)v

備中国分寺の近くにあるこうもり塚古墳の
陶棺のフタが半分展示されてて、
ヘェ~こんなんなんだ。と思いました。

うちはたっくんを連れていたので、
ササっとしか見られませんでした。
旦那はもっと見たかったんだろうけど…

入館時に頂いた立派な冊子に、
展示物の写真や説明文が詳しく載ってました(^^)
なので、あとからでもOKですね。

来年1月24日日曜日までやってるみたいです。



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)