日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

林原美術館 坂本龍馬展に行ってきました。

イメージ 1


イメージ 2


今日は、旦那が行きたがっていた
岡山市にある林原美術館の、坂本龍馬展に行って来ました。
入館券が焼き物の写真でステキですね。(写真の下の真ん中のカード)

読み物が多く展示されていて、
もともと坂本龍馬についてよくしらない私にはチンプンカンプン。

去年、長崎に行った時、
亀山社中に行きましたが、
その時、いろいろあって、
そっちの印象が強いですね。
去年の私の過去記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/akidayo0521/36897510.html

この坂本龍馬展は、
長崎からのものではなく
高知から持って来たものがほとんどみたいです。
血痕のついた掛軸は、長崎でもみましたが、
ここにあったのではなかったような気がしました。

旦那には、とてもよかったみたい。
なかなか出てこなかったです。

たっくん連れて行ってたので、
私とたっくんは、早々に県立図書館に行き楽しみました。

ステンドグラスの先生が、林原美術館に、
七宝焼きが展示されてるから行こうと思いましたが、
入ったら、坂本龍馬展のほかを見て回るのをすっかり忘れてました。

林原美術館は、駐車場はなく、有料駐車場を使わないといけませんが、
すぐ近くの県立図書館の駐車場に停めて、
県立図書館を利用すれば、1時間はタダになります。
駐車料金は1時間100円だから安い方です。

会期は3月12日(日)まで。
3月4日(土)には展示解説があるみたいです。
坂本龍馬をお好きな方には見応えがあるようです。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪