日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

天満屋岡山店 ムーミン絵本の世界展に行ってきました♪

イメージ 1
持って帰りようが悪くてシワシワ(^^;


北欧フェアも気になったので
天満屋岡山店
ムーミン絵本の世界展に行ってきました。

娘も仕事が今日は休みだったので、
一緒に行ってきました。
ミッフィーに行ったら喜んでくれたしね。

今回は、第1駐車場に停めたら、
何か買いものしたら、2時間無料だったので、
便利な一番近い駐車場に停めましたよ。


イメージ 2


入場して何枚かは写真撮影OKでした。

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 4


7階売り場には、グッズ売り場が広くあって、
たくさんムーミングッズがありました。
グッズ売り場は、展示に入場しなくても、
買いものすることができます。

ここのいいところは、百貨店なので、
百貨店の商品券が使えるところ(^^)

在庫の百貨店商品券を握りしめてきたので
欲しいなーと思うものは買ってしまいました。

買ったグッズは、ハガキメイン。
真ん中下の缶バッジは3000円以上買うと先着100名にもらえるらしい。
お昼回ってたけれどもらえてラッキー(^^)/
イメージ 3


会期は明日6月29日(木)まで。
先週の21日水曜日からだから、9日間の開催で短いですね。

入場料大人500円。
数年前の、岡山県立美術館ムーミン原画展より、
入場料も半額くらいだし、
絵本だから
明るく可愛い絵が多くて楽しめました。
おススメです。

あ、北欧フェアは、
1階のエスカレーター脇のに行きましたが、
少しの場所に展開されているくらいでした。
各階にばらけてされてるみたいだけれど、
駐車料金無料の2時間と時間が限られているので、
全部は見て回れませんでした。
1カ所にまとめてやってくれる方がいいと思うのだけど??

ヤフーロコのイベント記事は↓

山陽新聞の、ムーミン絵本の世界展の記事は↓




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪