日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県立美術館 国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック・ロシア🇷🇺展に行きました♪

山陽新聞のレディアのプレゼントに当たったので行ってきました♪

イメージ 1



当たるまで、
行く気は全くなかったのですが、
行ってみたら、よかったです!

日本のとも、もちろん違うし、
ヨーロッパのものとも違う!

繊細で、写真のように細やかな色使いで、
立体感のある絵が多かったです。

イメージ 2


チケットにも印刷されている
忘れえぬ女(ひと)のパネルの前で、
なりきり写真が撮れます♪

私はこの絵よりは、
私は「楽しい時間」などの、ほかの絵がよかったです。

イメージ 3


買ったのは、絵ハガキを3枚より、
A4くらいの大きいのをと思って買いましたが、
なぜか同じのを2枚買っていて、あーあでした。
同じ買うなら、別のを買えばよかった…

ミュージアムショップでは、
ロシアの紅茶、クッキー、
松の実のブルーベリーシロップ漬けや、
ボルシチなどの瓶詰めなど食品や、
陶器の置物や、塗りのスプーン、
マトリョーシカなどの工芸品、宝飾品も売ってました!

私は絵の他には、
カンカンがステキな紅茶と、
愛嬌のある象🐘の置物を買いました。

そうそう、
今日は、駐車場は、
県立美術館の駐車場に停めましたよ。
毎回、近くの市営駐車場に停めていたから、
歩かないといけないし、もちろん料金もかかるから
今日は、本格的に雨が降っていたので、
外を歩かず助かりました。

人気のある展示の時は、
38台分しかないので、
難しいかもしれませんが、
地下駐車場からエレベーターで上がれるし、
美術館の駐車場に停められたら、
言うことなしですね!

ロマンティック・ロシア展🇷🇺は、
明日16日までの開催です。
なので、六甲高山植物園の記事を書き終わってないけれど、
先に書いておきます。

本当に、思ったよりずっとよかったし、
ロシアを感じることができていい時間でした!

お近くで、時間のある方には、オススメです



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪