日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 種松山公園西園地の桜も満開(^^)

昨年は、アジサイやバラを見に来たことがあったけれど、
桜を見に来たのは初めてでした。

古城池トンネルを抜けてすぐの信号を左折し、
ちょっと進んでから、山側に登っていくルートを
初めてナビに導かれながら登りましたが、
道中も、桜並木でとてもきれいでした。

けど、向こうから車が来たら、
よけるところを選ばなければいけない道なので、
止まって写真撮ることもできず
頼むから、上から降りてこないでよー
と思いながら上がっていきました。



イメージ 1
上のほうは、進路が一方通行になってました。
知らずにナビに従ってたら逆行していて、
慌ててUターンして戻って、ぐるっと回って駐車場に入れましたよ。

この時、お昼を回っていたので、
出る車も結構あって、
こちらも待つことなく、売店そばの駐車場に駐車できました。

広い道と一方通行になってから、この景色↑
山全体がピンクできれいでした。
数台車が止まってて、なんだなんだと思って寄せてみたら、上の景色。

写真中央の、ちょっとハゲっぽくなっているところが、バラ畑です。



イメージ 2
上のほうには、子供が遊べる遊具がたくさんあります。
遊具のほかに、昔はやった、アスレチックも。


イメージ 3
この長いすべり台を滑ったら、
また上がってこないといけないんですよね~~。

子供たちの中には心得ている子がいて、
手製の段ボールの座布団を持っていて、
その上に乗っかって、滑って降りる子がいました。

ここのローラーすべり台じゃにですが、昔、末っ子の親子遠足で、
一緒に滑って、Gパンのおしりに穴が開いたことあります。
結構摩擦すごいんですよね。

イメージ 4
行く先々にアスレチックの遊具があったので、
いくつかチャレンジしてみました。

難しいのもアリ、
この丸太の棒を渡るのは、結構できましたよ。

途中、何度も落ちましたけどね~~。



イメージ 5
山全体に桜があって、
ピンク!ピンク!ピンク!だったし、
遠くに水島工業地帯が見えるし、
不思議できれいな光景でした。

桜は、こちらは酒津公園よりよく咲いていたと思います。

こういうところは、お弁当もってこなきゃねー
あちこちでお弁当広げてましたよ。
今日は、たっくんはデイサービスの日だったので、
旦那と二人じゃあねー。


この後、山の下の大きなホームセンターに寄って
夏野菜の種など買って帰りましたとさ~~。
同じ種がうちの近所のお店より安くてラッキーでした(*'▽')





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v