日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市図書館~紺屋川の桜🌸

イメージ 2


まだ行ったことがない友達と
高梁市図書館に行って来ました。
ブームはひと段落したのか、
程よい人加減です。

今回は駅前の西側駐車場に停めました。
平日の午前中だからか空いていました。

前はどこも写真撮影だめでしたが、
今日行ったら、4階の一部だけ写真撮影OKな場所がありました。

友達も気に入ったらしく、
ベルばらファンの友達は、
前に教えてあげた、ベルばらのTカードを作って
図書館カード作ってました。
ベルばらのTカード、店頭ですぐ買えるんですね。
ちょっとビックリ。
予約して後から送られてくるのかと思ってました。
私もちょっと買おうかなと揺れましたが、
今使えるのに、わざわざ500円お金出してカード作るのもなぁと思いとどまりました。

地元図書館にない前に借りた本+他の本を何冊か借りました。
地元図書館で返却できるのが便利です。

そうそう、無料Wi-Fiもあって、
友達が貸し出しカードを作る間も、
待ち時間気にせず待てました。
眺めのいい景色を見ながら、
持参した水筒に入ったコーヒー飲みながら、
優雅な時間でした。

飲み物も、スタバのコーヒーだけでなく、
持参した蓋つきの容器に入った飲み物は
図書館内の指定場所で飲むことができると表示がありましたよ。


イメージ 1




図書館を後にして、
紺屋川の桜🌸を見に行きましたよ。
桜もきれいに咲いていましたが、
所々葉っぱがでてました。

すぐ近くに高梁基督教会堂があって、そこもみたかったけれど、
お腹空いていたので、やめました。
観光客にオープンにしてるのかもわからないし。

この後、成羽のTEXASという洋食屋さんに行ってランチしました。
それはまた次に。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪