日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡ベイファームのヒマワリ畑🌻は満開!数量限定海鮮丼はあっという間に売り切れ(@_@)

笠岡ベイファームのヒマワリ畑🌻に行ってきました。

イメージ 1
道の駅の笠岡ベイファームの西側の畑です。
12時ごろに行ったので、お客さんがとても多くて、
一番遠い臨時駐車場にとめて、歩くのは暑かったです(^^;




イメージ 3




イメージ 2
ひまわりもきれいでしたが、
産直市場の魚売り場もいろんな魚を売っていました。

イメージ 4




買ったのは、小さなカレイたくさんと(1100円)
ガラエビ(450円)
おじゃこ(600円)です。

家に帰ってみたら、
カレイ1100円って高いんちゃう??と思っちゃったけれど、
こんなものなのかな。

それから、一日限定(12個だったかな)の海鮮丼(650円)をもうすぐ出します。
というから、待っていたんですが、
出てきたとたん、周りからあっという間に手が出て、
写真撮る間もなく、皆さんのかごの中に納まりました。
びっくり~~!!

すぐ家に帰るわけでもなく、
暑いここで食べるのも…なので、
買いませんでしたが、
これは、お得なのかな??
500円程度なら、お得な感じもするけれど…

ここは、バラの花束も格安で売っているので
よく買っていましたが、
今頃は庭にも真夏だけれどポツポツ小さいのが咲いているので、
ぐっとこらえました。
切り花に売っているのは、茎がまっすぐで、きれいですよね。

ソフトクリームは、一緒に行った爺ちゃんが買ってくれました。
JAFの会員証で、50円引きになるのはわかってましたが、
3つ買ったら、全部で150円引きになりました。
ピンクの部分は、何味なのかな。ブドウ味なのか
確認するのを忘れましたが、美味しかったです(^^)/

この後は、笠岡でうどんを食べて、
高梁方面に行きましたよ。
それはまた次に。






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪