日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のポジャギ教室は…

イメージ 1


今日はポジャギ教室に午後行きました。

今回、初めて27ピースのポジャギに挑戦です。

縫うのがメインかと思えば、
パーツにカットされた布のモシを出来上がり線に
きちんと折るのが、大切でその作業が
8割だとか…💦

テキトーに折っちゃダメダメで、
大雑把な性格で、こんなもんかな?
ええい!縫っちゃえ❗と縫ったら、
縫い代がくるめなくてやり直し😹

再び縫ったけど、やはり端の幅がおかしくてダメでした。
あー。めっちゃ疲れた2時間でした。

後のお茶🍵の時間は楽しいし、
途中も楽しいんだけれど、
みなさん、器用でお上手で、
私が一人下手くそで場違いな感じもしないでもない。

帰りにオーナメントのキットも買ってみたけど、
こっちの方が、まだ作るの簡単そうでした。

モチベーション落とさないようにしなきゃと
帰りに型紙にする方眼紙を買って帰りましたが、
綺麗に縫い代を折れる日が来る気が全くしないです。
そもそも方眼紙をまっすぐ切って型紙を正確に作るのさえ
私にはハードル高いかも。
先生が使ってた、ルレットのようなカッターだと
定規でまっすぐに切れるかなぁ。。

あぁ、、お蔵入りにならず、
27ピースのパーツが繋がる日がくるのか❓💦




イメージ 2
こちらを押して応援してくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪