日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

300円の布でまたクッションカバーとスヌード♪

イメージ 1


昨日、ショッピングモールで、
イベント会場でアウトレットセールしてました。

はぎれが1つ税込み300円。
お一人様、5つまで。

物色してみたら、
いいなと思う布が…(^^)

クッションカバーとスヌードと
幅広パンツにでもならないかと買いました。


イメージ 2

今日は午前中、暇だったので
早速作りました。

45×45になるように測ったのに、
出来上がりはブカブカかな。
クッションがへたれてるからかな。
使ってるクッションのカバーを作るときは、
少きキツメのほうがいいのかも?

クッションカバーもスヌードも秋に作ったのに
忘れて間違えます。

ミシンの下糸がなくなり、
巻いていたら、ボビンの下の軸に糸が巻きついて
大変なことになりました。
たくさんの糸が切るしかなくてムダになり、
ミシン、壊れたかと思った💦

糸は、どうにもならないくらいぐるぐるだったので、
もったいないけれど、半分以上切り捨てました。

軸に近くなった残りは長くほどき、
今ある糸巻きに重ねて巻いて
ダメ元で上糸として使ってみたら、
なんと!
ちゃんと縫えました!

次に下糸を巻く時は
同じようにならないように要注意です。
ネットで検索したら、
ボビンが指定位置になかったらこうなるみたいなので
きっちり下まで差し込んでなかったのかな。

もう一つの布は薄地なので
もう少し先に縫おうかな。

秋に作った時の記事に
作り方を見たサイトのリンクを張ってます↓




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!