日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 陣屋町足守 町並み雛めぐり♪

日曜日に龍泉寺の後に
陣屋町足守町並み雛めぐりに立ち寄りました。

通りを歩くと、
両側の家の前に、その家のお雛さまが
思い思いに飾られています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


去年陶芸体験しに行った足守プラザもたくさん飾ってあります。


イメージ 8


イメージ 9

今年も陶芸のお雛様ありましたが、
二組もいらないから行ってませんでしたが、
絵付けもあるみたい。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



静かな通りですが、
観光バスが1台きたら、
人が増えて賑やかになりました。

イメージ 10




足守藩侍屋敷のお雛は
また別に書きます。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!