日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡ひなめぐり 庄屋屋敷とくら

縣主神社⛩のあと
タウン情報おかやまにものったことがある
庄屋屋敷とくらかふぇに行ってきました。

ちょっとわかりにくい場所にありますが、
井笠鉄道記念館の角の信号機付き交差点を東に入って
突き当りの保育園の交差点を左に行き、
しばらくいくと右側に左折を促す看板があります。
そこを入っていくとあります。



とりあえず腹ごしらえでランチしました。

イメージ 1


旦那はオムライスの大。
私は田舎定食だったかな?
コーヒー☕は2つ。
デザートのアップルパイのアイス🍨添えは1つ。

鶏🐓と卵🥚の親子煮は、
なんか私が作ったのと同じような味でした。
というか、昨晩食べたばかりでした💦

旦那のオムライスも少しもらいました。
これも美味しかったです。

日向の席で、あったかくて、
いい時間でした。

そこそこお腹いっぱいになったし、
このあと、別のカフェにもいったので、
ここでコーヒー飲まなくても良かったかなと思いましたが、
私の好みではこちらのコーヒーが美味しかったです。

そしてお雛さま。




上の画像、庄屋屋敷とくらのHPからお借りしています。
宿泊もできたり、お雛様の部屋は貸会場にもなってるようです。

肝心のお雛様の写真。
ちいさくなっちゃって、
よくわからないですね。

後で差し替えるかも。

イメージ 2


お雛様は、別から入る座敷に飾ってありますが、
私達がランチを済ませた頃は奥の席にお客さんがいなかったので、
中から見させていただきました。

ランチや喫茶をしなくてもお雛さまは見られます。
スタンプラリーの用紙とスタンプがあり、
毎日先着10人に、ひなあられプレゼントがあります。
1個もらいました(^^)

どーんとした立派な庄屋屋敷を想像すると
ちょっと違うんですが(^^)
昔懐かしい感じの、ゆっくりできるお店でした。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!