日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

三光正宗 新酒まつり 2018 行ってきました♪

今年も三光正宗新酒まつりに行ってきました。

今年は娘も一緒に行きましたよ。

イメージ 1
昨日からやってる2日目(最終日)の午後なので
もう行列はできてなかったです。
酒かすや麹などの新酒以外のものは
ほとんど売り切れてます。
新種以外のものを買いたい場合は、
午前中に行かないといけないです。


イメージ 2


イメージ 3

1.8Lで2200円です。
親戚や近所に、7本買って帰りました。

たくさんになっても、
代車で、車まで学生バイトさんが運んでくれます。

昨年は土曜日の午前中に行ったので、
あれやこれや買いましたが、
今回は、買いたいものがもうなかったので、
家計的にはよかったかも??

車に戻ってくるとき、
これだけの為にわざわざここまで来たの?
と娘がいうので、(所要時間5分もかからなかったかも)
新見市哲西町のお雛祭りを見てきました。

県南のお雛祭りとはお人形が違って
見ごたえのあるお雛祭りでした。
それはまた今度に。



晩御飯に早速いただきました。
イメージ 4

あまり普段は飲みませんが
美味しいお酒です🍶


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
どなたがポチしてくださったかはわからないんですが、
いつもありがとうございます!