日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Yahoo!基金で浸水被害の地区へ募金と真備町イメージソング竹の道

今日は、大阪から義弟が
真備の友達の家の片づけの手伝いに帰省してきました。

何にもできないけれど、
使えそうなものやら、
食べそうなものを持って行ってもらいました。

私自身は、まだ、
爆発現場も、真備にも行っていないのだけれど、
ボランティアや復旧作業に行かれるかたのお邪魔にならないように
するのが一番の支援かな。。

それと、ネット募金。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金
Tポイントでも寄付できます。



大阪北部の地震の募金もやってますね。

平成30年大阪府北部を震源とする地震緊急支援募金(Yahoo!基金


少しずつですが、Tポイント使って募金しようと思います。

LINEや楽天でも
ポイントを使って寄付できるみたいですが、
Yahoo!ブログを書いていて、
自然と貯まるのはTポイントですね!



そうそう、
今回、お隣真備町のイメージソング「竹の道」という歌を
沢田聖子さんが歌ってたなと
聖子さんのブログを久しぶりに見に行ったら、

私がUPした、竹の道が載ってました…
以前、オールリクエストのコンサートに行った時、
昔、歌った歌も、オリジナルを持ってないのもあるので、
持ってる方はYouTubeにUPしてください。と言われてたので
UPしたんですが、
ちょっと気恥ずかしいですね。
いい歌、いい声なので、興味のある方は聴いてみてね。



沢田聖子さんのオフィシャルブログの
真備町の記事は↓







こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪