日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

キュジョン ファンミチケット&サイン会応募のためのCD買うの、ややこしすぎ!

ギュっぴのファンミ&サイン会の抽選のためのCD購入に申し込もうとしたけれど、
なんだかモヤモヤ感が半端なくて、
ネットで振り込み予約もしたけれど、
結局今キャンセルしました。

どちらもスムーズにいかない。。。
というか、大阪会場については意味不明。。。

東京はちゃんとしたホールで、席も指定席みたいだけれど、
大阪はバナナホールで、入場順の番号がもらえるだけみたい??
席指定してよね~。
会場の都合上、座席とスタンディング席がございますって。。


前にバナナホールに行ったことありますが、
その時は、沢田聖子さんだったから、
適度な人数だったけれど、それでも
席も、ソファ席で、舞台に対して横向きにすわるようになったり、
1ドリンク頼んだものが(強制的に注文)ちゃんと届くか心配だったこともあり、
なんだか、不安材料が多くて。。。

入場順に自由席ってことのようなきがして、
席がなくなったら、立ち見??

チケットは抽選といいながら、
ファンクラブ会員受付期間だからかな。
振込みは先にするみたい?で
振込み順に入場番号をふります。というし。。。
振込み順なら、抽選の意味ないような気がする。。
申し込み締め切り数日後に抽選結果発表の日があったら、
そこから振込みだと思ったんだけど。。
申し込みから5日以内に振り込んでくださいって。。。(^^;

それでも日程はいいし(仕事休まなくてもいい日)
親の顔も見に行けると思ったので、
チケット+送料手数料などを追加した費用を振り込み予約しました。

そして、
翌日のサイン会への抽選はCIMALLでのCD購入なんですが、
日本語表記にはなっているけれど、たぶん韓国サイトの会員登録が、
マンション名部屋番号の欄を入れないと
エラーが出て、次に進めない。。
仕方なく、上の番地のところの番地をマンション名の欄に分割して先に進んだけれど
今度は、フリガナを入れろというので書いているのに、
エラーがでる。

カタカナ半角全角、ひらがな、アルファベット全部やったけれど
エラーがでて登録ができないから、
会員登録なしで購入にしようかと思ったけれど、
サイト上でうまくできないのは、他にもいろんなところで
トラブルなどに巻き込まれ、ややこしいことになる可能性もあるなと、
やめてしまいました。

CIMALLの発送は韓国からやしね。。(届くまで日数がかかるよね)
CD1枚1500円が、送料1200円追加やし!!
日本のCDショップで買ったら、1500円やん!!

301の時のファンミはそんなことなかったのにね。

経費節減の為に、韓国の会社での対応なんでしょうが、
日本でファンミして、CDも発売するなら、
もっと買いやすいシステムにしないとね。。。

あ~~~バナナホールじゃなかったら、
この日程、行ってただろうなー。

ギュっぴごめんねー。
いろいろのもやもやを打ち砕く
そこまでの愛はなかったかも~~。


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪