日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ブドウ泥棒

ブドウ泥棒にやられました。

今日、明日の仕事に持って行こうかと
いくつかとりにいったら、
きれいさっぱりなかったです。

爺ちゃんに、もう全部つんでおかないといけんで。といわれていたので、
私がいない日曜日にでも、爺ちゃんが、片づけたのかと思ってましたが、
爺ちゃんも、私が昨日にでもつんだのかと思ったらしい…

周囲は、小規模に野菜を作ってる人だから、
私が行ったときは、たいていどこかでも作業されてるわけで、
人の目が全くないわけでもないから、
夜中にでもきたのか…

ハウスの中の一番奥で、そこにいくまで
爺ちゃんが耕してたので、フカフカになって歩きにくいなか、
歩いて行って、盗る??

私が少しずつ、つんで帰ってるのを
みてた周囲の人だったら嫌だな…

明日の職場の人にあげたら、
残りはジャムかジュースにしようと思ってたのにねー。

数房なら、まだしも、
1本の木の房をごっそりって…

暑い中、ちまちまと作業してたのに、
その労力が…😢









こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪