日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

島根県出雲市 日御碕神社 御朱印

出雲大社のあと、日御碕灯台を目指して行く途中、
日御碕神社⛩に立ち寄りました。

イメージ 1


スマホのメモリが満杯で、
日御碕神社では、
写真はこれだけしか撮れなかったです。

イメージ 2


御朱印は、シンプルに朱印メインでした。
島根県御朱印のスタイルは、朱印メインなのかな~~。


建物の見た感じは、出雲大社と対照的に
朱塗りの華やかな神社でした。

意外と次から次へと参拝客がいましたよ
主要道から外れて、海に近くなるように
下に降りていく感じなんですが、
駐車場もわかりやすく、余裕で止められました。










こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪