日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

RSKバラ園 バラセミナー

年間申し込みしているバラ🌹セミナーは
今日で最終回でした。

イメージ 1


受け付けで、資料をもらって
ショップの花を開始時間まで、見て回りました。


イメージ 2

イメージ 3


イメージ 6




イメージ 4

今回のランチはこれ+蕎麦。

さっぱりと美味しかったです。



最後に全部参加したので、
認定書もいただきました。


イメージ 5

白や黄色に赤が入ったのが気になって、
聞いてみたら、
赤いのが親の色なんだそう。
育てていったら、こんな感じの赤いのが出るのかどうかは
わからないみたい。


もう今回で終わりだからと、
鉢バラ🌹を2つ買いましたが、
周囲の方と話したら、
来年も参加するそう。

来年は、初級と中級に時間で分けるみたいですが、
同じことにお金は払えないなーと思うから
次、受けるとしたら中級かなぁ…


先生に聞いてみたら、
中級は、調合された肥料でない説明や、
品評会に出すポイントなどと言われてたけど、
そこまでは私は要らないんだけどなぁ…
勉強として、うけてみるか…?
しばらく悩みます。
きっと忘れたらそのまんまだね…(^^;



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪