日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ハマチ🐟一尾

昨日夕方ハマチを一尾いただきました。

イメージ 1


晩御飯にはサンマを買っていたので、
サンマと並べると大きさがわかるかな。
結構大きいです。


晩御飯を食べてからさばこうかと思い、
でも、背骨など硬そうなので、
旦那にもやってもらおうと帰りを待っていたら、
寝てしまい、朝5時から捌き始めました。

捌き方は、youtubeで見ながらです。

福岡チャンネル by Fukuoka cityさんからお借りしています。




なんとか、刺身になりました。


イメージ 2





アラは、冷凍して、後日ぶり大根ならぬハマチ大根にしようと思います。


爺ちゃんは今日の晩御飯で、
喜んで食べてました~。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪